Beauty Art Therapy 6/6

去る6月6日、さわやかな晴天の中、女性のためのアートセラピーを開催しました。

会場は、菊名の閑静な住宅街にある一軒家。
風と光の通りがよく、小鳥のさえずりが優しく包んでくれる空間に、
5名の素敵な女性にお集まりいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_3541_Rsmall.jpg











 

今回は、第1回目にご好評いただいた
「今のわたし、これからのわたし」の拡大版です。
 自分の可能性、本当にやりたいことなどを探っていくことが目的です。

まずは自分の未来を象徴するものと出会うワーク。
風の音や鳥の声も聴こえてくる中、横になったりくつろいだ姿勢で、
みな心地よくイメージができたようでした。

IMG_3526_Rsmall.jpg











 
IMG_3534_Rsmall.jpg
















 

 

出来上がった作品を用い、今度はボディワークも行います。

IMG_3549_Rsmall.jpg










 

 

そして、未来の私から、素敵なプレゼントも…

 

最後に、ワークをし終えた気持ちや感覚を
1枚の絵に描いてもらいました。

IMG_3515_Rsmall.jpg








 

 

 

 

不思議なことに、みなさん、淡いピンク色の画用紙に淡いパステル調の色彩の絵が表現されていたのです。

お部屋の中は、優しい空気感に包まれていました。
その優しい空気感に、ピアノの音色が静かに寄り添いました。


3時間のワーク、お疲れ様でした。
6月6日は、暦で「芒種(ぼうしゅ)」という日です。
穀物の種を植える大切な日とされています。
そんなスペシャルな日に、夢を実現させる種をまいたのですから、
これからの実りがますます楽しみですね!

IMG_3547_Rsmall.jpg











ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

☆☆臨床心理士・対人援助職の方向けセミナー2016/11/19☆☆

 

「表現アートセラピー入門〜音と絵で、自分のリソースを体感しよう!〜」 

 

*お申し込みが通常とは異なります。下記のサイトからお申し込みください。↓↓

http://www.supple502.com/blank-6 

 

通常のワークショップはこちらから↓↓

sozai provided by